スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ひと)石金楷さん 中国の日本人残留孤児の支援を続け、来日する

 



 終戦の混乱で中国に残された日本人残留孤児の支援を中国東北地方で続けてきた。21日、残留孤児であり、病気治療で日本に永住帰国する妻(73)に付き添い、故郷の黒竜江省ハルビン市を離れる。
 生まれた時、自宅には靴の修理工だった両親が引き取った残留孤児の義兄がいた。1986年、義兄の身元が判明して日本へ帰国したのを契機に、孤児や養父母に会いに来る日本人訪中団との連絡役を務めるようになった。
 黒竜江省は孤児の数が中国で最多。孤児認定の申請者に必要な手続きを教える一方、養父母宅を訪ね、帰国した孤児に近影を送ってきた。……
本文:582文字

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000015-asahik-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

パソコンを使ってわずか3日で8万円を繰り返し手に入れた方法



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
『たまこまーけっと』(Tamako Market)は、アニメ『けいおん!』の山田尚子監督による完全オリジナルアニメ作品。同じくシリーズ構成に吉田玲子、キャラクターデザインに堀口悠紀子と、『けいおん!』の豪華スタッフが名を連ねている。2013年1月より放送中。アニメーション制作は京都アニメーション。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。