スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山崎あおい、池袋サンシャイン噴水広場でアルバム発売記念ライブ開催。「池袋がまじでサンシャイン。」

 



1月8日にリリースした1stアルバム『アオイロ』が、発売日のオリコンデイリーチャート10位にランクインした山崎あおいが、1月10日、池袋サンシャインシティ噴水広場にてフリーライブを行なった。以下、オフィシャルから届いた当時のイベントの模様である。

  ◆  ◆  ◆

「恋の予感」からライブがスタートすると、会場に駆けつけた約500人のファンから、待ち望んだように手拍子が沸き起こった。「ファーストアルバム『アオイロ』には、北海道から上京して、大学に入学して、デビューして……と、いろんなことがあったこの1年半の間に感じたことがギュッと詰め込まれています。今日はそのアルバムの中から、何曲か歌わせていただきます。」とMCした後、アルバム曲から数曲を披露。

中盤では「この曲は、私が田舎から東京に出てきた時に感じたことを率直に書いた曲なんですが、故郷から出てきて地元の人達との距離が離れてしまうのはなぜだろう、と考えた時に、きっと自分から突き放してしまうからだな、と思って……。それはきっと成長する上で大事なことだと思うんですけど、やっぱり淋しいことでもあるな、と感じて書いた曲です。」と語り、「東京」を熱唱した。会場からは暖かい拍手が起こり、ライブは大成功をおさめた。

  ◆  ◆  ◆

山崎あおいは、翌11日にはタワーレコード梅田NU茶屋町店、そしてタワーレコード名古屋パルコ店でもインストアライブやトーク会を予定。さらに12日は地元・札幌のアリオ札幌、TSUTAYA札幌駅西口店でもライブを行なう。さらに翌週以降も、渋谷や福岡、仙台と、リリースイベントが続く。

ところで、10日のイベント終了後、山崎あおいは「池袋がまじでサンシャイン。」というタイトルで自身のブログを更新。サンシャインシティ噴水広場が“アイドルイベントの聖地”と呼ばれていることは知らなかったようだが、記事では、会場に集まったファンやたまたま通りがかって足を止めてくれた人たちに「たくさん、来てくれた♡」と、予測変換で一度使ってしまったがゆえに最近多用するようになってしまったハートマークとともに感謝の気持ちを綴っている。

また、「ブログ、今週は更新頻度をあげていますが、話題がどうしてもビジネスライクですよね。まじね、超ビジネスライク。」と、アルバムリリース週なのでプロモーション多めなブログの更新になってしまっていることを振り返りつつ、「明日もビジネスライクなブログ書きます!リリース週終わった途端にドルヲタ女子大生に戻って、引かせます!」と、ちょっと何言ってるのかまじでよくわからない意気込みとともに、記事を締めくくっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000578-bark-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

パソコンを使ってわずか3日で8万円を繰り返し手に入れた方法



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
『たまこまーけっと』(Tamako Market)は、アニメ『けいおん!』の山田尚子監督による完全オリジナルアニメ作品。同じくシリーズ構成に吉田玲子、キャラクターデザインに堀口悠紀子と、『けいおん!』の豪華スタッフが名を連ねている。2013年1月より放送中。アニメーション制作は京都アニメーション。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。